ひとつ昔のお話はこちらphoto by Sowa Toshihikophoto by Sowa Toshihiko

桑原選手が史上67人目となるサイクル安打を達成しました!
去年チームをCSに導いたリードオフマンは、ベイ屈指の夏男です!

ベイスたんは「おほしさま1ケ」と、「シウマイ6ケ」を手に入れました。


なんと…ベイスたんの世界に、そんなルールがあったとは!

「実はめったに出ない記録なので『サイクル安打』のごほうびは、いままで説明しなかったのじゃ。なんせベイスターズのサイクル安打は2002年のロドリゲス選手以来だからのぉ(しみじみ、しじみ)」

「うわーい!かみさま、ありがとやよ!(ぺこり) くわはらせんしゅ、ありがとやよ!(ぺこり) さっそく、よばれるやよ!(ぴょーーん)」
 
気がつけばお腹がぺこぺこのベイスたん。はじめての「餃子」に挑戦します。

すごい!さすがサイクル安打の餃子は、エネルギーが違います!
よかったね、ベイスたん!

そして、ついに「おほしさま8ケ」を貯めることに成功しました!

そこには航海にそなえて身なりをととのえたアゴ割れ船長がいました。

「うん、これだけあれば地球と惑星アキハバラを往復する燃料代になる。家電の神さまを連れて地球に戻ってくるよ。テレビさんのためにね!」

「うわーい、アゴわれせんちょう、ありがとやよ!(ぺこり、からの、ぴょーーーん)」

アゴ割れ船長が操縦する「ゴーゴーヨコハマ号」は、惑星アキハバラを目指して飛び立ちました。

テレビさん復活のときは……近い!?


☆次回は7月27日(金)の更新です

ひとつ未来のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。