ニューヨークにオフィスを設立した鹿島 (C) Getty Images
GOAL

鹿島アントラーズ、ニューヨークにオフィスを設立…世界戦略の一環

鹿島アントラーズはニューヨークにオフィスを設立すると発表した。

VIEW MORE

コメント(3)

  • 1
    中村武彦 PRO

    Blue United Corporation President & CEO 2017/03/30 07:19

    MLBジャパン、NBAチャイナ、欧州クラブのアジア事務所開設と、今まではアジアに来ることが多かった中で、日本人として母国のスポーツが西洋に出向く時代になったことが非常に誇らしく、嬉しく感じています。

    もっと見る
  • 2
    岡野 宏宣

    現在 本当のフリーランス 2017/03/21 10:14

    鹿島のニューヨーク進出は大きな意義がある。

    1つ目はクラブW杯での活躍で世界にアピールした鹿島を通じて、世界にJリーグの知名度アップに繋がる。

    2つ目はオフィシャルスポンサーの住友商事や常総開発工業などスポンサーにとってアメリカでのビジネスチャンスが獲得できる足掛かりとなる。

    最後はBlue United Corporationとの提携。CEOの中村氏はバルサの国際部ディレクターなど海外での経験が豊富。

    ガラパゴス化しているJリーグにとって風穴をあけるきっかけとなる可能性が高い。

    もっと見る
  • 2
    Shiho.T

    2017/03/21 11:06

    NY(/・ω・)/今後の活躍たのしみです!

    もっと見る

RELATED ARTICLES

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン