ひとつ前の記事はこちら

やった!やりました!

苦手なタイガースさん相手に、しかもビジターの甲子園で見事な勝ち越しを決めました。これは交流戦にのぞむチームにとって、大きな大きな勇気となります。 

「さあ、ハマスタにかえって、こうりゅうせんやよ!(むふーっ)」 

「ちがうヨ、ベイスたん!交流戦はファイターズさんとの札幌ドーム3連戦からスタートだヨ!」

「あやや!たいへんやよ! チケッツ、2しあい分しか、買えへんやよ!」

たしかに「おほしさま1ケ」と「シウマイ1ケ」では2試合分のチケットしか買えません。どうしましょう?

ベイスターズを司る「神さま」の登場です!ということは……?


説明しましょう!

「セントラル大ちゃんス」とは交流戦限定で神さまがおこなうベイスたんへの「ほどこし」企画です。

ベイスターズの勝利と、セントラルリーグの健闘を祈りつつ、応援を頑張るベイスたんに、とくべつなごほうびを与えるのです。

「よいか、ベイスたん。今年の『セントラル大ちゃんス』はとてもシンプルじゃ!」

ベイスターズが勝つと「おほしさま1ケ」、ホームランがでると「シウマイ1ケ」がもらえるのに加えて、交流戦ではセ・リーグの選手がホームランを打ってもシウマイがもらえます。

やったね、ベイスたん!

☆次回の更新は6月2日(金)の予定です

ひとつ後の記事はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。