ひとつ昔のお話はこちら


黒柳徹子の解答と、横浜のドラ1はよく当たる!

第2戦はルーキーの東克樹投手がプロ初完投初完封!
タイガース打線を3安打に抑える快投を見せてくれました。

そして第3戦は平良投手のストレートで勝負する好投に、ロペス選手や宮﨑選手がバットで応えて快勝!

とくにロペス選手は、連日攻守にわたる大活躍。
本塁打13、打点34でセントラル・リーグの打撃二冠王にも躍り出ました。
ちなみに5月の月間打率は4割4分2厘(!)。三冠王も夢ではありません。

筒香選手の調子がいまひとつでも、ロペス選手や宮﨑選手が打線を支えてくれています。

キヨシ監督命名による“雑なハマの○○シリーズ”って、ありましたよね(笑)。


さあ、金曜日からは東京ドームでジャイアンツさんとの3連戦。
交流戦までにひとつでも上を目指しましょう!
GO!GO! ベイスターズ!!



☆次回は21日(月)の更新です

ひとつ未来のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。