ひとつ昔のお話はこちらphoto by SAZZY

サッカーのワールドカップでいえば「クリスティアーノ・ロナウド選手のいないポルトガル代表」みたいなものでしょうか。

ロペス選手や梶谷選手やソト選手に続き、筒香選手までケガで欠いてしまったベイスターズは苦戦を強いられます。

東投手と西投手の“東西対決”となった第1戦はあえなく敗戦……。

しかし!

photo by SAZZYphoto by SAZZY

「この調子でなんとか勝ち越しを!」といきたいところでしたが……

セントラルはスワローズさんが初の交流戦王者に輝く大健闘。しかし、リーグ対抗戦はパシフィックの勝利が確定しました。

毎年、「今年こそは」と思いながらも、なかなかパシフィックさんに歯が立たないセントラルなのでした。

しかし!

98ケまで貯まっていた「ひょうさん」のなかに、2ケのシウマイが投入されました。

「シウマイが100ケ貯まったので、食いしん坊の『家電の神さま』のために、特別上等なシウマイ弁当をつくりはじめたのじゃ」

「かでんのかみたま、テレビさん、なおしてくれるやよか?(ぺくぺく)」

「ああ、きっと大丈夫じゃ」

「うわわわーい!!」

「ただし、お弁当の完成までは しばし時間がかかってしまう。それまで待つがよい」

「あ、あ、ベイスたん、まつやよ! まちどおしいやよ!(うきうきぴょんぴょん)」

ひょうさんのおかげで、カープファンのように真っ赤になってしまったベイスたんたちでした。


さあ、ハマスタでは雨天中止になったライオンズ戦とイーグルス戦の振替試合が行われます。
そのあいだにシウマイ弁当は完成するのでしょうか?

☆次回は22日(金)の更新です

ひとつ未来のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。