©Getty Images
VICTORY

世界的なスーパースターを相手に何ができたか……ボトムアップを目指すサンウルブズ

ラグビーの国際リーグ戦スーパーラグビーが開幕した。日本代表の強化のために集ったサンウルブズの初戦は大敗を喫してしまった。先行きが心配されるサンウルブズの現状、そしてラグビー日本代表の今後をラグビー・ジャーナリストの村上晃一氏に聞いてみた。

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(3)

  • 6
    池田純

    プロ経営者 2017/02/27 01:04

    観戦しました。最初のトライ出来たときの歓声、その後のトライやいいプレーが出来たときも、温かい歓声が巻き起こります。実力差を前提として、世界レベルの相手のプレーを観にきてる印象でした。世界で観戦したらもっと高額なのでしょう。高くても一万円前後はお得なのでしょう、外国人が多かったのも印象的でした。スーパーラグビーは一つのラグビーへの導入になるお祭り的イベントに感じます。国内リーグ、トップリーグにもチャンスがありますし、ラグビーは2019のワールドカップに向けて興味深い。

    もっと読む
  • 5
    中野崇

    株式会社JARTA international 代表取締役/スポーツトレーナー 2017/02/28 14:59

    経験という観点で非常に良い仕組みだと思います。
    世界トップレベルを相手にした経験は本当に重要な糧であり、自分たちの課題を理屈抜きで与えてくれる場になります。
    ”経験者”たちによって、日本ラグビー界の「当たり前」の基準が高くなることに期待したいです。

    もっと読む
  • 3
    Takayasu Satake

    2017/02/27 20:01

    何故かラグビーって盛り上がるけど、すぐ忘れてしまう存在。なにが問題なんだろう?

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter