スペインではコパ・デル・レイ準決勝の第1戦アトレティコ・マドリードvsバルセロナの試合が開催された。前半7分にドリブルで相手ゴール前まで独走したルイス・スアレスが先制弾を決めると、前半33分にはメッシがミドルシュートを決め、アウェイのバルセロナが2点をリードして試合を折り返した。アトレティコ・マドリードは、後半14分にセットプレーからグリーズマンが頭で押し込み1点を返したが、試合は1点差のまま終了。バルセロナがアウェイゴール2点を奪い先勝した。

 イングランドではプレミアリーグ第23節が行われた。アウェイでウエストハム・ユナイテッドと対戦したマンチェスター・シティーは、前線からの守備で高い位置でボールを奪いショートカウンターから得点を量産。デ・ブルイネや新戦力のガウリエウ・ジェズスらが得点し、4–0で勝利した。

 その他に行われた主な試合結果は以下のとおり。

イングランド プレミアリーグ第23節
ウエストハム・ユナイテッド0–4マンチェスター・シティー
マンチェスター・ユナイテッド0–0ハル・シティー
ストーク・シティー1–1エヴァートン

スペイン コパ・デル・レイ準決勝
アトレティコ・マドリード1–2バルセロナ

イタリア セリエA第19節
ペスカラ1–2フィオレンティーナ
イタリア コッパ・イタリア準々決勝
ローマ2–1チェゼーナ

【ガブリエウ・ジェズス】1997年4月3日、ブラジルのサンパウロで生まれる。ロナウジーニョにあこがれてサッカーを始め、15歳のときにパルメイラスの下部組織にスカウトされる。17歳でプロデビューを果たし、19歳でA代表デビューも果たす。リオデジャネイロオリンピックで金メダル獲得後、マンチェスター・シティーと契約。しかし、シーズン最後までパルメイラスでプレーすることを希望し、2017年1月の加入になった。


VictorySportsNews編集部