ひとつ前のお話はこちら

しかし、ドラマは土曜日に待っていました!

ベイスターズの9回に、この男が帰ってきた!

夕暮れ迫る大観衆のハマスタに鳴り響くゾンビネーションの「Kernkraft 400」。

「ベイスたん、おかえりなさいって、いうやよ! ずっと、ずっと、おあいしてたけど、おかえりなさいって、いうやよ!(ぴょん、ぴょん、)」



4月。

クローザーの座を譲ったあとのアンコールヒーローズで、「待ってるぞ」「応援してるぞ」のファンの歓声に涙し、「なんとかそこに戻れるように頑張っていきたい」と誓いを立てたあの夜。

――あれから約一ヶ月。

「昨日パットンと須田さんがやられてる。やり返したい」と9回のマウンドに立った山﨑康晃投手。

仲間のために、ファンのためにと投げ込んだ魂の9球。

低く唸るストレート。そして試合終了。

最後に咲いたのは、いつもの“康晃スマイル” でした。

リリーフ陣は加賀投手、そして7回にまわったパットン投手や三上投手が無失点のバトンをつなぎました。

そして―――

“小さな大魔神” の帰還!

ロペス選手は先制ホームラン含む3打点。
そして桑原選手の復活の狼煙となる勝ち越しタイムリー。

ベイファンの誰もが胸を熱くした土曜日でした。

しかし……。


やられたら、やりかえせ!
僕たちには、それを教えてくれた“小さな大魔神”がいる!

GO GO!ベイスターズ!!


☆次回更新は5月26日(金)です

ひとつ後のお話はこちら

【お知らせ】

来週5月29日(月)にカネシゲタカシと、『VICTORY』でPRO CRIXとしても活躍中のスポーツMC・南隼人さんが主催する野球ファンのための交流イベントがあります。

交流戦前夜祭『THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ』
日時:5月29日(月) 19:30開演
場所:東京カルチャーカルチャー(渋谷)
出演:カネシゲタカシ・南 隼人

詳細は右下のリンクからどうぞ。
前売り券好評発売中です。よろしくお願いいたします!

イベント『THE GAME』の詳細はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。