ひとつ前のお話はこちら


「BLUE☆LIGHT SERIES 2017」の試合後には青い光でスタンドを埋め尽くす「 BLUE☆LIGHT Celebration」が行われました。

完全復活を印象づけた筒香選手。そしてその復活を勇気にかえて、まばゆいばかりに輝き出したベイスターズ。

「BLUE☆LIGHT SERIES」ってそういう意味だったのかなと、ベイスたんは思いました。

そうです。この日のゲストは諸星和己さん。ローラースケートで踊りながら「STAR LIGHT」を歌ってくださいました。

「あ、あ、すごく、すごく、かっくいいやよ!ベイスたんも、ローラースケートするやよ!(ぴょーん)」

そして!

次のカードは甲子園球場でタイガースさんとの3連戦です。

ベイスたんは「おほしさま2ケ」を観戦チケットに換えてしましましたが……タイガースさんは今季1勝5敗と苦手にしている相手。大丈夫でしょうか?

交流戦前の最後のカードです。

しっかり勝って、満腹になって、笑顔でパ・リーグさんとの戦いを迎えましょう!



☆次回の更新は5月29日(月)です

―――――
本日の写真は『SHOWROOM』野球中継実況アシスタントもつとめるTHE HOOPERSの麻琴さんからいただきました。ありがとうございます!

ひとつ後の記事こちらきのう更新の《番外編》はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。