ひとつ前のお話はこちら©カネシゲ タカシ

あっ、あっ、あっ、ベイスたんが!

せっかく今季初めて広島に勝ったおめでたい日なのに、
ベイスたんは、やっぱりおほしさまをガマンしてる…。
ベイスたん、おほしさまたべないと、大変なことになるよ!!

「ベイスたん…あとちこっと、ためたら、はますたやよょ…(ぐぅ~)」

気持ちはわかるけど、ハマスタよりも大切なことがあるよ!
キヨシかんとくも、元気なベイスたんのラッパが聴きたいって
言ってたでしょ!?

ん…?テレビさんが何か言ってるよ。

©カネシゲ タカシ

そうだよ、テレビさんの言うとおりだよ!
DJセットと、くるまを売っちゃえば、おほしさまがきっと戻るよ!
それを使って、ハマスタに行こうよ!!

©カネシゲ タカシ

え…どうして?

©カネシゲ タカシ

「ラミちゃんせんしゅも、つつごうせんしゅも、ばんちょうとうしゅも、
みんなみんな、ベイスたんが、おなまえ、いうやよ!!
おなまえ、いうの、DJのセットで、れんしゅうするやよ!!

がんばってくださいって、きもちをこめて、
おっきなこえで、ベイスたんが、いうやよ!!」

…DJセットを買ったのには、そういう理由があったんだ。

で、でも、車は?車は絶対にいらないよ!
だってハマスタには、船でいくんでしょ?
車は売ってしまおうよ!

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

えっ…?

©カネシゲ タカシ

「ぶーぶー、うんてん、れんしゅうするやよ!
ベイスたん、ベイスターズの、おやくにたちたいやよ!

いっぱい、いっぱい、おてつだいするー!
キヨシかんとくに、なでてもらうー!!
『がんばったぜ』って、なでてもらうー!!!
ベイスたん、ベイスたん、うわーーーーん!!!(びちゃびちゃ)」

そ、そうだったんだ。
ベイスたんの車って、ハマスタのリリーフカーと同じ車だったんだ。
知らなかったよ…。

©カネシゲ タカシ

困ったなぁ…いったいどうすればベイスたんは、
おほしさまをたべてくれるんだろう?

このままじゃ、大変なことになっちゃうよ!

~(つづく)~

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。