ひとつ前のお話はこちら

港で、わるい若者たちに囲まれたベイスたんたち。

いきなり、おほしさまを奪われちゃった!いったいどうなるの?
(本日は2回更新です。前編はこちら)

©︎カネシゲタカシ©︎カネシゲタカシ©︎カネシゲタカシ©︎カネシゲタカシ©︎カネシゲタカシ

ベイスたんの怒りが大噴火!



若者たちは青ざめたようすで、物陰から飛び出してきました。

「ひぃ~!か、か、勘弁して下さい!」

「す、す、すみませんでした、ベイスさん!」

©︎カネシゲタカシ

どうやらまた、謎の変形能力を発揮したようですが…
詳しいことは、わかりません。
ただただ、若者たちの怯えっぷりから想像するしかないようです。

「本当にすみませんでした、ベイスさん!」

「お詫びのしるしに、福岡まで案内させてください、ベイスさん!」

©︎カネシゲタカシ

すっかり改心した若者たちは、
なんと福岡までベイスたんたちを送ってくれることになりました。

「うわーい、わかものたち、しんせつだぜ!
ベイスたん、わかものたち、すきーーー!!(ぱららぱらら)」

よかったねぇ、ベイスたん!
でも、ホント謎だらけのいきものだね…。

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。