ひとつ前のお話はこちら

【4月25日(木)】

©カネシゲタカシ


ジャイアンツさんあいてに、残念ながら3連敗。
最終回の石川キャプテンのホームランが、明日につながる希望です。

「おなか、すいたやよぉ…(ぐぅ~)」

大丈夫だよ、まだまだたくわえはあるからね。

©カネシゲタカシ


自動おそうじマシンが届くまで、おほしさまは3つとっておかないとね。
早く届いて、遠征にいけるようになるといいね。

【4月26日(金)】

©カネシゲタカシ

「ちゃんと、檻の中に入っているからね。よくみてごらん」

©カネシゲタカシ

ベイスたんは、はじめて見るライオンさんに興味津々です。

「おおきいのと、ちぃこいのが、なかよししてるやよ!(みて、みて、)」

「これは親子のライオンなんだって」

「あやや?『おやこ』?」

「そう、親子。大きいのがお父さんで、小さいのがこどもだよ」

「あややぁ…」

©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ



さあ、そうこうしているうちに、試合が始まったようです。

でも、結果は……

©カネシゲタカシ

「こんなところでウミウシみたいに寝ちゃって!」

ああ、ひどい言われよう。

しかし、ベイスたんがこうなってしまうのも、ムリもありません。
ベイスターズが、まさかの4連敗。
さすがのベイスたんも、すこし落ち込んでしまったようです。

「ん、ん、でも、でも、でも、でも!(すくっ)

ベイスターズ、がんばって、すごく、おいあげたやよ!
ベイスターズ、さいごまで、あきらめなかったやよ!

ベイスターズが、あきらめないなら、ベイスたんも、あきらめへんやよ!
ぜったい、ぜったい、あきらめへんやよ!!」

©カネシゲタカシ

チームを鼓舞する、ベイスたんのラッパ!

4つ負けたら5つ勝とう。
大きな声で、応援しよう。

きょうは負けても、あしたは勝つ!

また新しい試合が始まる。
明日もベイスターズを信じて、いっしょうけんめい応援しようね!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。