ひとつ前のお話はこちら

【7月19日(金)】

ずっと楽しみにしていたオールスターゲームの第一戦は、
札幌ドームでの開催です。

©️カネシゲタカシ

「オールスター大ちゃんス」もあるということで、ドキドキだね。

ちなみにベイスたんは、きのうシウマイを6つたべたので、
ストックは0です。

オールスター期間中にシウマイが15コ以上貯まるかどうかは、
右下のシウマイの数を見ると、よくわかるね。


おっと、そろそろはじまるよ!

©️カネシゲタカシ


オールスターゲームは試合前から楽しいことがいっぱいです!

©️カネシゲタカシ

全パの4番・中田翔選手や、“二刀流”の大谷翔平選手をお手玉にとってしまう、
我らが番長・三浦大輔投手の超スローカーブ!

これにはお客さんも大喜び。
大谷投手の157km/hストレートに負けないぐらいのどよめきが起こりました。


「あ、あ、ごうそっきゅうの、はんたいの、ごうゆるきゅう、やよ!

すごくすごく、はやくても、すごくすごく、おそくても、
ぴっちゃーは、ばったーを、うちとれるやよ!

やっぱり、やきゅうは、おもしろいやよ!(ぴょーん)」


豪速球と豪ゆる球、どちらもプロフェッショナルの1球です。


そしてそして……

©️カネシゲタカシ

出た!出た!出ました!!
中村ノリ選手が今年もやってくれました!

全球ホームラン狙いの宣言から一転、
チームのためにヒット狙いに切り替えての見事なタイムリーです。


「うわーい、うわーい、
みんなで、いっしょに、\よこはまゆうしょう!/(ぴょーん)」


もちろんヒットもシウマイもうれしいけれど,、
いろんなチームのファンがひとつになって喜べたことも、
ベイスたんにとって、すごくすごく幸せだったのでした。


そしてこの1点が、全セを敗戦の危機から救ったんだから…
やっぱりノリさんは、すごいよね。

©️カネシゲタカシ



この日は1試合で5つのシウマイを手に入れることができました。
本当によかったね、ベイスたん!

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

「そ、そ、そうじきさんやよ!(びっくりぴょーん)」



~第2戦につづく~

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。