豪快すぎる助っ人グレン・ブラッグス

Google検索で「横浜ベイスターズ」「筋肉 」「乱闘」「助っ人」と入れると誰が真っ先に出てくるのかみなさまご存知だろうか?
そう、言わずと知れたグレン・ブラッグスである。球団が「横浜大洋ホエールズ」から「横浜ベイスターズ」へと名称を変えた直後に来日し、あのロバート・ローズと並び横浜打線の中軸を担っていた姿をだれもが覚えているだろう。常に全力、豪快にバットを振り、豪快にバットを折り、豪快に審判に詰め寄る。ブラッグスが打席に入ると、身体中からほとばしるエネルギーに何かが起こる予感がしてならなかった。空振りしたバットの勢いとまらず自分の背中に当たり、そのままバットが折れるという芸当はブラッグスしか聞いたことがない。硬球を片手で7個持てるという謎の特技も持ち合わせた素晴らしい助っ人だった。

球団史上最強の肉体美を持つ男

さらに何より思い出に残っているのがその美しい肉体である。ただ大きいだけではなく、無駄のない純粋な筋肉だけで構成された鋼の身体。当時のチームメイトはだれもがロッカーでブラッグスの完璧な肉体を見るのが楽しみだったと言う。
「横浜ベイスターズ 彫刻のような身体」でGoogle検索をするともちろん最初に出てくるのは言わずもがなブラッグスである。去年横浜スタジアムに招待され、御年54歳とは到底思えない体を目の当たりにしてベイスターズファンの皆さんが騒然としたのは記憶に新しい。横浜スタジアムでは始球式の打席に立ち、ブラッグスのマッチョフォルムボトルに入った水も販売され、さらにその大きな手でグレープフルーツをしぼるというとんでもないファンサービスまで行われた。さすがブラッグスである。現役時代と変わらず全力でファンと向き合うその姿勢は、実は敬虔なクリスチャンである事を思い出させるのだった。そんなブラッグスのFacebookがこちらである。

ブラッグスの肉体美溢れるFacebook

美しい奥様と映るアイコンの上に、さっそくタンクトップでその肉体を披露するブラッグスが。息子さんもブラッグスのような体格の良さである。こちらのFacebookを探索してみると、さすがブラッグスである。数々の肉体写真が出てきた。

なんと美しい身体なのだろう。ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんと同じ54歳というのが本当に信じられない。腕から見える圧倒的な血管。脂肪ひとつない、腹筋が綺麗に浮き出た腹部。他の色々な投稿を見ると、非常に慎重に身体のケアをしている事が伺える。お子様もこんなかっこいいお父さんが誇らしいだろう。と、姪っ子さんの卒業式に出席するブラッグスを発見した。

ブラッグスの胸板と腕の太さがワイシャツ越しに否が応でも伝わってくる写真だ。これは姪っ子さんではあるが、ふとブラッグスの娘様と結婚しようと考える彼氏の事が心配になってしまう。娘さんをくださいと家に来たら筋肉の塊パパが奥から出てくるのだ。その恐怖は想像を絶する事だろう。一生娘さんを大事にしてくれる事間違いなしである。大事にしないとクシャクシャに潰されてしまうからだ。娘様にとって本当に自慢のパパなのだろう。この笑顔の写真からそれが伝わってくる。そんな最強パパ、ブラッグスの家族愛が伝わる投稿がこちら。

圧巻のご家族である。「ザ・ファミリー」という言葉も色々な意味のファミリーを想起させてくれる。まさに最強のご家族なのだ。
今後もブラッグスが筋肉を磨き続け最強の筋肉おじいちゃんとしてまた来日してくれる事を切に願っている。


ザ・ギース尾関高文