https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mundo-production/resize_contents/822/d02951b786434f59afdd23b2e753228a40e77cd00e334e6e5605a44fc3b5e694.jpg
アッレグリ監督「今日のような勝ち点が最終的に優勝をもたらす」
ユヴェントスのアッレグリ監督は、ナポリ戦での自チームのパフォーマンスよりも結果への満足を示した。 「チームはうまく試合に入ったが、ナポリに簡単にプレーさせることで自分たちが困難な状況に陥った。良いプレーをしたナポリを祝福しなければならない。我々はうまくボールポゼッションができなかったが、これは想定していたことだ。今日のようなアウェーでの難しい試合で勝ち点を持ち帰る事でリーグ優勝を勝ち取る事ができる。そして我々は1ポイントを持ち帰る事ができた」と、敵地で得た勝ち点1を評価した。 ユヴェントスの指揮官は、イグアインが古巣であるナポリの本拠地でプレーする難しさについても言及した。 「彼にとって簡単な試合ではなかったはずだ。それでもイグアインのプレーには満足している。彼はナポリに感謝しないといけないし、ナポリも彼に感謝しなければいけない」と、彼が観客から受けたブーイングについてコメントした。 準決勝進出が目標 アッレグリ監督は、ディバラとクアドラードが代表戦の影響による欠場したことを認めた。また、チャンピオンズリーグ準決勝でのバルサとの対戦についても言及した。 「ルイス・エンリケ監督がどう考えているかは分からないが、我々は準決勝に進む事だけを考えて戦うつもりだ」