©futsalx

FリーグとAbema TVのタッグがフットサル人気に火をつけるか

Fリーグ2017/2018シーズンの大会名称・日程発表記者会見がJFAハウスで行われた。この会見では、Fリーグが新シーズンより『DUARIG Fリーグ』になること、そしてJ SPORTSとAbema TVによって、レギュラーシーズンのセントラル開催および6クラブ共同開催の試合だけで90試合が放送・配信されることが発表された。この変更が何をもたらすか。

VIEW MORE

コメント(6)

  • 7
    加藤未央 PRO

    タレント 3日前

    放送する側の立場の思いや目的は置いておくとして、視聴者にとって何が一番大事かというと、試合中継が見やすいか否かに尽きると思う。
    そういった意味で、先日行われた全日本選手権でAbemaTV さんが中継された試合を視聴したけれど、とても見やすく臨場感のある映像で本当に良かった。是非一度チャンスがあれば見ていただきたいです。

    もっと見る
  • 5
    南 隼人 PRO

    スポーツMC/DJ/アナウンサー 株式会社Gifut代表 3日前

    Bリーグ=スポナビライブ、Fリーグ=Abema TV、サイズ的にもバスケット/フットサルは似ているし、スマートフォンで見るには良いかも知れませんね。まだFリーグは見に行けていないですが、室内競技ということもありアリーナのエンターテイメントも気になります。

    もっと見る
  • 4
    森本美行 PRO

    fangate(株) 代表取締役/四国アイランドリーグplus理事 4日前

    Fリーグを継続的に見られている方には、今回のプレーオフのレギュレーションの変更は分かりやすいのかも知れないが、見る機会の少い自分には正直分かりづらいと思った。。
    AbemaTVのユーザーとフットサルプレーヤーの属性似ていることは想像つくが、それを視聴者に変えるためには別のマーケティングのアクションが必要だと思う。Fリーグの配信権にどれくらいの金額が動くものなのか興味がある。

    もっと見る

RELATED ARTICLES

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン