©Getty Images
VICTORY

引退を決めた宮里藍、女子ゴルフ界を躍進させた3つの神対応

六甲国際ゴルフ倶楽部で8日に開催されたサントリーレディスには、平日開催の初日としては異例の6,735人という観衆が押し掛けた。ファンの目当ては、今季限りでの現役引退を表明した宮里藍。彼女は、なぜ、ここまで愛される存在となったのか。

続きを読む 続きを読む

コメント(4)

  • 40
    森本美行

    fangate(株) 代表取締役/一般社団法人日本スポーツマンシップ協会理事 2017/06/10 09:17

    サントリーレディース見ていたらコースディレクターの戸張さんがテレビに映っていない藍ちゃんの話をしていた。取材者の突然の質問でもファン、スポンサー、仲間に対して常に配慮の言葉が出てくると言っていた。神対応と言われているような対応力の素晴らしさではなく、自分の置かれている立場と周りの人への感謝が自然に言葉になって出て来ているのだと思った。人間性が素晴らしい。

    もっと読む
  • 6
    泉川 友佑

    2017/06/09 16:32

    会場立地、道具費、旧来のイメージ等で、他のスポーツよりもディスアドバンテージを抱えていたゴルフ界。宮里藍選手は、ゴルフ界にスポーツの枠を超えた価値を与えた存在でした。女子ゴルフ界は、宮里選手を失う事で予想以上のダメージを受ける恐れもあります。しかし知人の話によると、現在のゴルフツアー会場は露店等エンターテインメント面も充実しているといいます。女子ゴルフ界のみならず、今後のゴルフ界がどのような仕掛けを行うかが楽しみです。

    もっと読む
  • 5
    OKAYASU

    2017/06/09 17:41

    メディアへの神対応をみると、宮里藍選手はゴルフにも人にも正面から向き合っている素敵な方だなという印象を受けました。
    さらに藍ちゃんが好きになりました!

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Twitter