©北原奈美
VICTORY

Jリーグ観戦にかこつけた旅行が、めちゃくちゃ楽しい件。(福岡編)

「Jリーグ×旅の楽しさ」をテーマに大好評を博している、「Jリーグ観戦にかこつけた旅行が、めちゃくちゃ楽しい件」シリーズ。第六回となる今回は、福岡編です。Jユニ女子会に所属する松本山雅サポ、北原奈美さんにナビゲートをお願いしました。(写真・文/北原奈美)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(10)

  • 74
    小林至

    江戸川大学教授 元福岡ソフトバンクホークス取締役 2017/11/20 13:31

    人気シリーズ第6弾。今回は、わたしが10年過ごした福岡だ〜!!
    どこがどのように紹介されているのか、どれどれーーーと読み進めると、なんと、能古島!住民以外は、「半島を出よ」の読者でもない限り、知らないはずの超穴場!やるなあ、本企画!

    もっと読む
  • 72
    フモフモ編集長

    プロフェッショナル・スポーツ・ブロガー 2017/11/21 23:06

    ヤフオクドームではなく東福岡高校を選ぶあたりが、自分の心で旅している感じでとても素敵だと思いました。山雅のベースボールシャツがニューヨークヤンキースと偶然にもたまたまうっかりソックリなので、これはヤフドに行きそうだと思っていた最後に、気持ちよく裏切られました。

    もっと読む
  • 61
    能田 達規

    マンガ家 2017/11/23 08:59

    遠方アウェイ客にとってレベルファイブスタジアムは福岡空港から徒歩圏(25分)というのが魅力のひとつ。
    先日実際歩いてみましたが歩道も整備されていて快適でした。
    ただ道中、クラブを応援しているらしき飲食店が数店あるだけで特にアビスパ色は感じられなかったのは残念。
    クラブや自治体は空港からの徒歩経路をもう少しアピールしてみてもいいと思います。私のように歩くのが好きな人間もいるので。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter