ひとつ前のお話はこちら©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

おーい、はしゃぎすぎ。

もう、ベイスたんったら。
藤井投手の好投と筒香選手のホームランで勝ったからって、
ちょっとやりすぎだよ。

今日は残念ながら「セントラル大ちゃんス」のおほしさまは
もらえなかったけど、自力でおほしさまとシウマイをゲットだね。

「うわぁーい!ぽくぽくっと、でてきたやよ!」

©カネシゲ タカシ

「おいしいの、ふたつも、もらえるベイスたんは、
とくべつなそんざいやよ!」

うんうん、よかったね。
さあ、どっちをたべるのかな?

……と、その時です。

©カネシゲ タカシ

「あややーっ!かみさまやよーーー!!」


おやおや、神さまが突然やってきました。
普段はベイスたんがあぶないときや、新しいルールができたときに
やってくる、神さま。今日はいったい、なんの用だろう?


「かみさま、どしたのー?」

「ベイスたん、きょうはベイスたんに、命のお話をしにきたぞよ」

「あやや~、なにそれー?」


うーん、とっても気になりますね。
いったい神さまはベイスたんにどんなお話をするのでしょうか。


~つづく~

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。