ひとつ前のお話はこちら©カネシゲ タカシ


「おいのちメーター」がどんどん減って、
とうとう1つになってしまったベイスたん。

ベイスたん!いっちゃだめだよ、ベイスたん!!

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

えっ……中村ノリ選手!?

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ


テレビさんは、ここにいるよ。
ってことは……

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

そうか、いつもイジワルなあの あおいとりさんが、
テレビさんの叫びを中村選手まで届けてくれたんだね。
やるじゃない、幸せの青いとりさん!

「ベイスたん、なかむらノリせんしゅ、すきーーーっ!!」

ベイスたんは、すっかりおおはしゃぎです。

©カネシゲ タカシ


「あややや~!あやまるのは、ベイスたんやよ!
ベイスたん、いっしゅんだけ、ベイスターズや、
なかむらノリせんしゅのこと、しんじられなくなってたやよ!

ベイスたん、よわいやよ!やさしくないやよ!
ベイスターズさん、ごめんやよ!
なかむらノリせんしゅ、ごめんやよ!(ぺこぺこぺこりん)」

ベイスたんは、すっかり元のベイスたんに戻ったようです。

「ありがとう、ありがとう、ベイスたん」 

©カネシゲ タカシ


なんと中村ノリ選手の手には、しろいおほしさまがありました。

「ベイスたん、しろいおほしさま、すきーーーっ!
そういえばベイスたん、おなかすいたやよぉ…(ぐぅ~)」

「うん、きっと、そうだよね。じゃあ、ちょっと待ってね」 

そう言うと、中村ノリ選手は、おほしさまを持った右手を
高々と掲げました。

©カネシゲ タカシ

あっ!
ベイスたんのおうちについていた、青いおほしさまの飾りが…

©カネシゲ タカシ

なんとびっくり!
しろいおほしさまになりました。

「あややー!ごいすーやよ!!」

中村ノリ選手がくれたしろいおほしさまは、
ベイスたんの手の上に、やさしく ぽくっと、落ちてきました。

©カネシゲ タカシ

そのおほしさまには、ベイスたんのしらない、マークが入っていました。

「うわぁ、すごくかっこいいマークやよ!
すごく、つおそうで、すごくすごく、かっこいいやよ!
ベイスたん、このマーク、すきーーーっ!!」

©カネシゲ タカシ

中村ノリ選手がくれた、しろいおほしさまには、
とってもかっこいい、うしさんのマークが入っていました。


~つづく~

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。