ひとつ前のお話はこちら

【4月11日(木)】

©カネシゲタカシ


ホークスから、ベイスターズをすくうために もどってきてくれた たむら選手が、
だいだ1号ツーランホームランだ!

©カネシゲタカシ


れんぱい してしまった、カープさんとの3れんせんの さいごに、みごとなしょうり。
どんどん ちょうしを、あげていった小杉投手のピッチングも、かっこよかったね。

だけど……

【4月12日(金)】

©カネシゲタカシ


こうしえんでの、ことし さいしょのタイガース戦。
たかさき投手は、がんばってくれたんだけど、うまく おさえられちゃったね…。

©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ


「あ、あ、ついったーの、あおいとりさんやよ!」

そうです。
あの、ちょっとイタズラずきの、Twitterの あおいとりさんです。
だれかが、ベイスたんを、よんでいるみたい。

©カネシゲタカシ

「ベイスたん、ブランどん、すきーーーっ!!」

Twitterで、ベイスたんに、はなしかけてくれたブランドン投手。
いったい、なにが あったのでしょうか?

「ア、コレをみて、ベイスたん!」

テレビさんが、パソコンのニュースを、みせてくれました。



『BCリーグしなの ぜんDeNA左わんブランドンかくとくへ』(スポニチ)
 



「!!!」 

©カネシゲタカシ


すごいすごい!そうだったんだ!!

そのことを つたえたくて、ブランドン投手は、ベイスたんに、はなしかけてくれたんだ。

日本でプレーすれば、ベイスターズにもどってくるチャンスが、ぐっとふえるからね。
これは、すごいことだよ!


「あ、あ、ベイスたん、だいすきな、ブランどんに、
にっぽんに、おかえりと、いわせてほしいやよ!
ベイスたん、ブランどん、これからも、いっしょうけんめい、おうえんするーー!!
(♪ぷっぷくぷぅーの、ぴょーん)」

©カネシゲタカシ


ベイスたんは、はいせんの、かなしみもわすれて、おおよろこびです。

ブランドン投手は、きっと、あたらしいチームで、だいかつやくを します。
そして、いつかきっと、ハマスタに、もどってきてくれるでしょう。

ゆめは、かないます。
みんなで、ブランドン投手を、いっしょうけんめい、おうえんしようね!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。