ひとつ前のお話はこちら©️カネシゲタカシ


【おめでとう、ノリ vol.3】

(↑横浜DeNAベイスターズ公式フェイスブックページへ)

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

なんとなんと、ベイスたんが書いたお手紙と絵は、
ちゃんと中村ノリ選手に届いていました。

ベイスたんは、もちろん、おおよろこび。
おいのちメーターもパワー全開!
お手紙のことをはじめて知ったテレビさんと冷ぞうこさんも、おおよろこびです。

「うわーい、うわーい!
おてがみ、ちゃんと、とどいたやよ!
みんなに、よまれて、ちこっと、はずかしいやよ!
でも、でも、すごく、すごく、うれしいやよ!(ぴょーん)」

©️カネシゲタカシ

ドンッ!


おやおや、なにかにぶつかったようです。

「あやや!はますたの、おねえたんやよ!
んと、んと、あのね!(ぴょんぴょん)」

©️カネシゲタカシ

「ちゃんと届いて、おねえさんもホッとしたわ」

「あやや?」

「昨日、キッズルームを通りかかったときに、ベイスたんの手紙をみつけてね。
球団のえらい人にお願いして、中村ノリ選手に届けてくれるように、
とくべつにお願いしたおいたんだ」

©️カネシゲタカシ


お手紙が届いたのは、おねえさんのおかげだと知り、ベイスたんは大感激です。

「ウフフ、よかったね、ベイスたん!
じゃあ、明日はいつも以上に頑張っておそうじして、
おねえさんをよろこばせてね☆」

「するやよ!するやよ!
ベイスたん、おねえたんや、みんなのために、
がんばって、おそうじ、するやよ!(ぴょーん)」


【5月26日(日)】

©️カネシゲタカシ



しかし、試合の結果は……

©️カネシゲタカシ

やっぱり最後は怒られたベイスたん。
次こそ ほめられるように、しっかりがんばらなくっちゃね。



それにしても、ほんとうに ほんとうによかったね、ベイスたん!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。