ひとつ前のお話はこちら

【6月12日(水)】

©️カネシゲタカシ


ああ、ついに しろいおほしさまが、ゼロに。

でも、大丈夫。きっと今日こそは…!


さあ、試合が始まりました。
マリーンズファンの皆さんは、ライトスタンドでジャンプをしています。

「あやや!ぴょんぴょん、がんばって、らっしゃるやよ!
ベイスたん、ベイスたん……」

©️カネシゲタカシ


マリーンズファンの皆さんも驚く、脅威ジャンプ力!

みごと“空中戦”を制したベイスたんは、いっしょうけんめい応援をしました。


そして結果は……

©️カネシゲタカシ

やった!やりました!

我らがハマの番長・三浦大輔投手の1年2カ月ぶりの完封で、
ベイスターズが連敗脱出です!

「うわーい、うわーい、ベイスターズが、かった!ベイスターズが、かったやよ!
ばんちょうとうしゅ、つおいやよ!やさしいやよ!
ベイスたん、ばんちょうとうしゅ、すきーーっ!!(ばりばりぶぶーん)」


しかも39歳5カ月での完封は、球団最年長記録なんだって。
ほんとうにすごいよね。

©️カネシゲタカシ

なくなってしまった おほしさまが、ひとつ戻ってきました。
このリュックの重みが、ベイスたんの幸せの重みです。


それにしても今日は、投打の歯車がガッチリはまった最高の試合だったよね。
モーガン選手も、2番に入ってからみるみる調子を上げてきたし……


「あっ、あっ、ベイスたん、モーガンせんしゅ、すきーーーっ!!
ばんちょうせんしゅも、モーガンせんしゅも、どうじに、おうえんしたいやよ!」


ええ、同時に?

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

わあっ、前にも うしろにも、こんもりが出て、
ベイスたんが「T」のカタチに!

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ


とんっ、とんっ、とんっ、とんっ、(くるくるくる)

©️カネシゲタカシ

すっかりカモメさんのオモチャになってしまった、ベイスたんでした。

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。