ひとつ前のお話はこちら

【6月14日(金)】

©️カネシゲタカシ


ベースボール犬・わさびちゃんは、あのブランドン投手が所属している信濃グランセローズで活躍していて、ベイスたんもツイッターで仲良くさせてもらっているんだよね。

「ベイスたん、わさびたん、すきーーーっ!!(ぴょーん)」

わさびちゃんのブログ、みんなもみてみようね!





さあ、昨日は雨天中止だったけど、今日は無事に試合ができそうです。

ベイスたんも お気に入りの「トニープラッシュ番長スタイル」で応援。

はたして、結果は……?

©️カネシゲタカシ

ああ、残念!
ベイスターズが敗れてしまいました。

久しぶりの先発だった高崎投手も すごくがんばってくれたけど、
ツメを負傷しながらも投げ続けた唐川投手に軍配があがりました。

「くやしいやよ!ざんねんやよ!
でもでも、たかさきとうしゅ、がんばってくれたやよ!
なかむらノリせんしゅ、タイムリーのヒッツを、うってくれたやよ!
にほんシリーズで、たたかうときは、ベイスターズが、かつやよ!」

うんうん、その意気だ!

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

おサムちゃんの ふき出しで飛んでいってしまったベイスたん。

どうやら同じ失敗をくりかえすタイプのようです。


さあ、いざ決戦の西武ドームへ。
交流戦も、いよいよ最後のカードです。

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。