ひとつ前のお話はこちら

【6月28日(金)】

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ


なんということでしょう…。

中日・山井大介投手がベイスターズ打線相手に
史上77人目のノーヒット・ノーランを達成しました。

「あ、あ、あややぁ…(ぺしゃっ)」

さすがのベイスたんも、これにはがっかり。
ノーヒット・ノーランでは、ノーおほしさま・ノーシウマイです。

「くやしいやよ!はがゆいやよ!

でも、でも、のーひっつ・のーらん、ごいすーのきろくやよ!
やまいだいすけとうしゅ、つおいやよ!やさしいやよ!」

©️カネシゲタカシ

「やまいだいすけとうしゅ、おめでとうやよ!(ぱちぱちもちもち)」

ベイスたんは、こころから山井投手を祝福しました。
対戦相手への敬意を忘れないのが、ベイスたんのいいところだね。

「でも、でも、もう、もう、『のー・のー』は、ノーやよ!」

©️カネシゲタカシ


それはヤクルトの田中浩康選手だね(おやくそく)。
お顔は、そっくりだけどね。

「あいことばは、『のーもあ、のー・のー』やよ!」

©️カネシゲタカシ

まるでデモこうしんのように、ベイスたんはハマスタをねり歩きます。

「のーもあ、のー・のー!のーもあ、のー・のー!」

「のーもあ、のー・のー!あしたは、かつやよ!」

しかし……

【6月29日(土)】

©️カネシゲタカシ

「のーもあ、おーのー!のーもあ、のー・のー…
もう、もう、ややこしいやよ!(むきーーーっ!)」



ベイスたんは、こんらんしてしまいましたとさ。


さあ、明日はドラゴンズさんとの3連戦の最終日。
絶対に勝って、「ミルキーウェイ大ちゃんス」の望みもつなげたいね。

今日は負けても、明日は勝つさ。
いっしょうけんめい、ベイスターズを応援しようね、ベイスたん!

©️カネシゲタカシひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。