ひとつ前のお話はこちら

【6月30日(日)】

©カネシゲ タカシ

さあ、試合はどうなったのでしょうか。

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

やった!やりました!

我らが中村ノリ選手の、史上18人目となる通算400号ホームランで
ベイスターズが先制です!


これは先日達成した2000本安打よりも難しい記録。

また日本プロ野球の歴史の 見晴らしの良い場所に、
「中村紀洋」という名前が刻まれることになりました。

本当に、本当に、おめでとうございます!




しかしその後、チームは追加点を奪えず、逆転を許してしまう展開に…

でも、この男たちがふんばります。

©カネシゲ タカシ

そして、舞台は整います。

2対2でむかえた、九回二死一、三塁…

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

「うわーい、うわーい、だいすきな、なかむらノリせんしゅの、ヒッツで、
サヨナラやよ!サヨナラやよ!

ばんちょうとうしゅ、えがおでベンチから、とびだしたやよ!
みんなで、だっこだっこ、したやよ!

ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!かっこいいやよ!
ベイスたん、ベイスターズも、ばんちょうとうしゅも、なかむらノリせんしゅも、
すき、すき、すきーーーーーっ!!!(びたーんっ、びたーんっ)」

©カネシゲ タカシ

「もう、もう、うれしくって、しかたがないやよ!
もう、もう、じっとしちゃ、いられないやよ!(とてちてたーっ)」

そう言うとベイスたんは、荷物を運ぶための台車を持ちだしてきました。

©カネシゲ タカシ

コラーッ!なにやってるのベイスたん!
そんな悪さばっかりしてると、おねえさんや、神さまに怒られちゃうよ!


しかし、そのときです。

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

あれあれ、なんだか ようすが おかしいよ。

©カネシゲ タカシ

あ、山本昌投手。


どうやら趣味のラジコンの電波が混線して
そうじきさんが誤作動を起こしたようです。

きっと神さまがベイスたんに、ばちを当てたんですね。


「もう、もう、ぼうそうあそびは、たくさんやよ!(むきーっ!)」

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。