ひとつ前のお話はこちら

【8月3日(土)】

©カネシゲタカシ

しかし、試合は…

©カネシゲタカシ

あと1本が出なかったり……

【8月4日(日)】

©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ

あきらめなかったけれど、追いつけなかったり……。



残念ながらベイスターズは、5連敗です。

あと…もう少し。もう少しで、勝てるのに…!
そんな試合ばかりが続いてしまいました。


「くやしいやよ!はがゆいやよ!(じたばたじたばた)」


だだをこねるベイスたんに、テレビさんがいいました。

「でも、きれいだヨ、見テ!ほら!」

©カネシゲタカシ

スターナイトのフィナーレを飾る、「光のセレモニー」です。
本当にスタジアムが星空のようになりました。

©カネシゲタカシ

残念ながら、いくつかのサイリウムがグラウンドに投げ込まれてしまいました。
それは絶対にやってはいけない、とても危険な行為です。

©カネシゲタカシ


でも、それを拾いあげて笑顔で「T」のポーズを作っていたモーガン選手は
やっぱり一枚上手だと思いました。

この人の明るさで救われたファンの人たちも、きっと多かったことでしょう

©カネシゲタカシ


「ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!あきらめへんやよ!
ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーっ!!!(たかだかと、ぴょーん)」




スタンドのいろんな思いを受け止めつつ、
笑顔の人たちを もっと笑顔にするために、
ベイスターズは戦います。

今日までと変わらず、また明日からも、いっしょうけんめい。


5つまけたら、6つ勝とう。
Go for it!Baystars!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。