ひとつ前のお話はこちら

【8月10日(土)】

©️カネシゲタカシ

残りのおほしさまやシウマイが心配になってきました。
大事に使おうね、ベイスたん。


そして一行は秋田県の、こまちスタジアムにやってきました。

©️カネシゲタカシ

「きょうは、ぜったいに、ベイスターズが、おほしさまを、くれるやよ!
だから、ベイスたん、なかへんやよ!(ぴょーん)」


しかし、結果は……

©️カネシゲタカシ

そういうテレビさんも泣いてしまうほど、くやしい敗戦です。

9回どたんばで、あのスワローズの小川投手から
ブランコ選手がホームランを打って一度は追いついただけに……


でも、たいへん!

ここは秋田県の こまちスタジアムです。
このままじゃ、なまはげさんに おこられちゃうよ!

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

「“飽きた”と、“秋田”を、ひっかけて……」

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

勝手にダジャレを想像して、いきなり笑いだした おサムちゃん。

ベイスたんも、これにはあきれ顔です。


でも、おかげで なまはげさんには怒られなくてすみましたね。
そして、ベイスたんも、すこし元気をとりもどしたようです。


「9れんぱいは、くるしいやよ!かなしいやよ!やるせないやよ!
でも、でも、はんげきの、ちゃんすは、
まだまだ、のこされているやよ!(すくっ)」

©️カネシゲタカシ


忘れちゃいけないのは、笑顔。

明日も声を枯らして、いっしょうけんめいベイスターズを応援しようね、ベイスたん!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。