ひとつ前のお話はこちら

【8月21日(水)】

この日のベイスターズは、一度は追いついたにも関わらず、
最後は点差をつけられ、敗れてしまいました。

©️カネシゲタカシ

「あすは、ぜったいに、かちたいやよ!
ベイスたん、えんせい、がんばう!(はないき、むふーっ)」

ところで、ベイスたんに お鼻ってあるんですかね?


【8月22日(木)】

©️カネシゲタカシ


「あ、あ、でも、でも、ベイスたん、しずおかけん、
しらないくちじゃ、ないやよ!

ちこっと、いきたいところが、あるやよ!」

ベイスたんは、おサムちゃんにお願いして、
あるところに連れていってもらいました。

©️カネシゲタカシ


あっ!かつて旅の途中のベイスたんたちに いろいろな親切をしてくれた、
くだもの屋のおじさんです。

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ


「しろっぷと、いっしょに、もりつけて…(んしょ、んしょ、)」

©️カネシゲタカシ


「おさじを、つかって、おくちに、ぽくっと、いれてあげるやよ!(ぽくっ)」


©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ


雨天中止はざんねんでしたが、ベイスたんのまわりは今日もたのしそうです。


さあ、明日からは つよいつよいジャイアンツさんとのハマスタ三連戦だ。
なんでも、スペシャルなお祭りのイベントがあったりするらしいよ。

おみかんのこおりのたべすぎで、おなかをこわさないように。
明日も、いっしょうけんめいベイスターズを応援しようね、ベイスたん!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。