ひとつ前のお話はこちら

おはようございます。カネシゲです。

本日は恐縮ながら、明日23日発売の新刊
『野球大喜利 ザ・ベスト~こんなプロ野球はイヤだ』(カネシゲタカシ・野球大喜利著)の宣伝をさせてください。

©️カネシゲタカシ

この本は毎週ぼくが『週刊アサヒ芸能』で連載させていただいている「野球大喜利ベストナイン」から、とくに面白かった30回分を抜粋した総集編の単行本となります。
「ツイッター野球大喜利(@89_ogiri)」のフォロワーのみなさんとともに作った、完全なる野球ネタ本です。


ちなみに26日(月)にはお台場にて、以下のような発売記念イベントも予定しております。
野球のない月曜日の夜、お誘い合わせのうえ ぜひお越しくださいませ。(書籍の即売も行います)

・合同出版記念イベント 「野球大喜利ザ・ベスト」VS「粘着!プロ野球むしかえしニュース」




『野球大喜利 ザ・ベスト』は、『ベイスたん』や、『みんなの あるあるプロ野球』シリーズともまた違った世界観の一冊です。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

昨日は一度は追いついたにも関わらず、悔しい敗戦でしたね。
課題がはっきりわかっているだけに……もどかしい。

ちなみに、よく「タイガースとの直接対決は複雑な気分じゃないですか?」という質問を受けることがあるのですが、そういう場合も 普通にベイスターズを応援しています。
なんせ“わが子”が命がけで応援している球団ですから、親だって全身全霊なんです。

ベイスターズに情熱を持たないと、この「ベイスたん」の世界は描けません。
そして応援すればするほど、この新しいチームが秘めている魅力のとりこになります。

まだまだ にわかファンで申し訳ないという気持ちを抱きつつも、その分全力で。
これからも よろしくお願いいたします!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。