ひとつ前のお話はこちら

【9月19日(木)】

©️カネシゲタカシ

ブランコ選手も、中村ノリ選手もいない打線で、
多村選手とともにチームをひっぱる獅子奮迅の働き!

そう、“獅子”奮迅。
日本一を知るライオンズの遺伝子が、ハマスタで躍動します。


そして……

©️カネシゲタカシ

やりました!
投手陣と野手陣が、力を合わせて僅差のゲームをものにしました!

「うわーい!うわーい!
ベイスターズが、かった!ベイスターズが、かったやよ!

ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!かっくいいやよ!
ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーっ!!(しょうりのぴょーん)」


後藤武敏選手は、お立ち台でこう言いました。

「とにかく勝って勝って、希望をつないでいきます!」

ならば僕たちは、その希望に ついていくまでだ。

©️カネシゲタカシ

と、そのときです。

久しぶりに、あの不思議なコがやってきました。

©️カネシゲタカシ


ツイッターのおともだちが、口々に言っているようです。

スターマンさんの頭の後ろに、ベイスたん?
いったいどういうことでしょう?



「あっ…そういえバ!」

なにかを思い出したように、テレビさんは叫びました。

「きのう、そうじきさんと、冷ぞうこさんに、ベイスたん、怒ったヨネ。
そのあと、追いかけあいっこになっテ……」

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

「今思えバ、あれが、スターマンさんだったんだネ、ベイスたん!」

「あやや!ちっとも、しらなかったやよ!
うわーい!うわーい!(ぴょんぴょん)」

©️カネシゲタカシ

なるほど、そういうことだったのか!

たしかにスターマンさんの頭の後ろには、なにやら絵のようなものがありました。
それがテレビ中継にも、バッチリうつっていたのです。

あれ、ベイスたんたちだったんだね!

デビュー(?)できなかった そうじきさんは、すこし不機嫌そう。
きっと、またこんどね。


「うわーい!うわーい!ベイスたん、もうもう、『ゆうめいじん』やよ!
このまま、すたーだむに、のしあがって……」

©️カネシゲタカシ



いつも元気なベイスたんさん。

いつかそんなCMのオファーがくるといいですね(棒読み)。

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。