ひとつ前のお話はこちら

【9月22日(日)】

©️カネシゲタカシ


やった、やりました!
ベイスターズが見事勝利し、このカードを1勝1敗としました!

いろいろ課題もみえた試合で、たとえば先発の須田投手も
自分の投球に納得がいっていないというお話だったけれど……。

今はなにより結果が大切な時期でもあります。
まずはチームの勝利を喜びましょう!

©️カネシゲタカシ

みんなではしゃいでいた、その夜のことです。

©️カネシゲタカシ

そうです。
ジャイアンツさんが、2年連続35度目の優勝を決めたのです。


「あややぁ…(しゅん)」

さすがのベイスたんも、がっかりのようすです。

「くやしいやよ!はがゆいやよ!でも、でも……」

©️カネシゲタカシ

「ベイスたん、はくしゅを、しなくっちゃ!(ぱちぱちもちもち)」

そうだね、それがスポーツマンシップだ。

今年のベイスターズは、ジャイアンツさんに大きく負け越してしまいました。
このくやしさを大きなおバネにして、きっと来年こそは…!
 
「あっ、あっ、まだやよ!
まだ、まだ、ちっとも、おわってないやよ!

きょうは、カープさんとの、げーむさが、ちぢまったやよ!(ぴょーん)」

©️カネシゲタカシ


「上位に離されずに喰らいついて行くしかない」

これは今日の荒波選手の言葉です。


まだCSへの道は、完全に閉ざされたわけではありません。
がんばれ、がんばれベイスターズ!

©️カネシゲタカシ



「ねらいうち」で思いついたらしい、“ゴルゴベイスたん”。


地球の生活のなかで、どうでもいいことばかりを覚えていってるようです。

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。