ひとつ昔のお話はこちら

ここぞとばかり罵詈雑言をはきまくるアゴ割れ船長。

しかし、たしかにアゴ割れ船長の「ゴーゴーヨコハマ号」は、ベイスたんたちの手によって何度も何度も破壊されてきたのでした。

神さまの提案にあっさり乗ったアゴ割れ船長。ベイスたんたちは大喜びです。ですが、船長はこんなことを言いました。

「しかし神さま、ゴーゴーヨコハマ号を出航させるには修理代と燃料代が費用が必要です」

「むむっ、それは果たしていかほどじゃ?」

「おほしさまにして……8ケほどです」

アゴ割れは言いました。

「仕方ないよ、ベイスたん。アキハバラ星は銀河の彼方の遠い星。ワープ航法を使ったとて往復の燃料代だけでもバカにならないんだ」

【写真提供】骨まで大洋ファンby革洋同さん【写真提供】骨まで大洋ファンby革洋同さん【写真提供】くみぽ☆さん【写真提供】くみぽ☆さん【写真提供】くみぽ☆さん

「GET THE FLAG!SERIES 2018」。そこに流星のようにあらわれた黄色い顔の男は、スタジアムをおおいに盛り上げたのでした。


しかし……

きょうの試合は戻らない。ならば明日勝てばいいさ。

苦しいときほど応援しよう
GO!GO!ベイスターズ!!


☆次回は7月2日(月)の更新です

ひとつ未来のお話はこちら
カネシゲ タカシ

著者プロフィール カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。