©Getty Images
VICTORY

W杯でも対戦するアイルランドに連敗の日本 鮮明になった世界との差

ラグビー日本代表は24日、東京・味の素スタジアムでアイルランド代表と対戦した。日本は13-35で敗れ、アイルランドに連敗している。自国開催でのワールドカップに向けて強化を進めている日本だが、1次リーグでも対戦する強豪に力の差を見せつけられる結果となった。

この連載について

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(6)

  • 70
    池田純

    プロ経営者 2017/06/26 05:56

    チームはあと2年での成長に期待しています。観戦に行きましたが、応援の演出やガイド、セレモニーの盛り上げ、試合の演出など、スタジアムの雰囲気をもっと非日常感にして、さらには普段からラグビーの話題がもっと増えて、ラグビーをやる姿がもっと増えて、あと2年でラグビーがもっと盛り上がってもらいたい。

    もっと読む
  • 3
    Takayuki Iwasa

    ヤフー 2017/06/26 07:11

    最終的に力の差が見えた試合。日本の活躍は、ワールドカップからの既存戦力になった選手達。このまま新戦力が台頭しないと、2年後は厳しい。
    前回大会で沸騰した人気も、下火の状態。チームとしての勢いも感じない。
    このままでは良くない。個々の力強い競争力を持った、日本代表にしてほしい。

    もっと読む
  • 0
    泉川 友佑

    2017/06/26 12:33

    スタジアム観戦をしましたが、この時期に14:40キックオフは、選手またファンにとっても酷なような気がします(暑さ&湿気のピーク時帯)。(相手の体力を消耗する為?W杯に備えて試験的に?)夕方キックオフであれば、昨年のスコットランド戦の様に、もう少し集客面で良い結果が得られたと思いました。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter