©Getty Images
VICTORY

本田圭佑、パチューカに移籍。現地メディアはどう報じたか

日本代表のMF本田圭佑の去就が14日に決まった。イタリアの名門ミランで10番を背負った男が、新たに選んだ所属先は、メキシコの名門パチューカだった。日本では瞬く間に話題となった日本代表の中心選手の移籍。現地では、どのように報じられたのか。

続きを読む 続きを読む

コメント(6)

  • 196
    岩本義弘

    (株)TSUBASA代表取締役 2017/07/15 13:05

    メキシコのメディアにとっても、本田圭佑のパチューカ加入は、「寝耳に水」だったというのが興味深い。あと、パチューカのオフィシャルTwitterアカウント(@Tuzos)が、正式発表の1時間前にアップしていた予告映像が、絶対に権利処理してない画像もガンガン使っていて、「さすがラテン」という印象(笑)。

    メキシコ、まだ行ったことのない国だが、行ってみたい国の一つだったので、本田圭佑在籍中に、ぜひ行ってみたい。

    もっと読む
  • 10
    河田剛

    スタンフォード大学フットボールコーチ 2017/07/19 18:18

    少し意外でしたが、本田選手が下した決断なら、なんらかの意味があるのでしょう。良いチームだといいですね。

    もっと読む
  • 5
    カネシゲ タカシ

    漫画家・コラムニスト 2017/07/17 10:55

    パチューカの公式ツイッターが本田圭佑の画像をチラ見せするも、そこからファンにあっさり特定され、ネタ元画像までバンバン貼られる流れに笑ってしまった。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Twitter