©坂本清
VICTORY

町田樹、前代未聞のプログラム。『Prince Ice World』東京公演詳報

PIW(プリンスアイスワールド)は1978年に結成された日本初のアイスショーで、他のアイスショーとは違い、在籍プロスケーターがチームとして、オリジナル演技によって構成されたショーを繰り広げる。選手時代の活躍が記憶に新しい若いメンバーも増え、彼らのプロスケーターとしての新たな舞台を楽しみに来る観客も多いようだ。(文=Pigeon Post ピジョンポスト 山内純子)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(2)

  • 1322
    フモフモ編集長

    プロフェッショナル・スポーツ・ブロガー 2017/07/26 01:45

    町田樹の才能を町田樹のためだけに使うのは世界の損失だと思う。浅田真央・羽生結弦がスポーツとしてのフィギュアスケートの新時代を開いた旗手だとすれば、町田樹はエンターテインメントとしてのフィギュアスケートの新時代を作れる座長だ。彼の世界にはいつも「えぇぇぇぇっ!?」と驚かされる。2時間全部町田樹制作のマチダ・オン・アイスを見たい。会場、人選、演出、演目、あらゆるところに前代未聞が生まれるはず。

    もっと読む
  • 9
    OKAYASU

    2017/07/25 12:53

    前代未聞、ひとりでバレエに惹かれてYou Tubeで動画をチェックしてみました。バジルのバリエーションはバレエの振付と似ていて、回るところは回るし、飛ぶところは飛んでいたので見ていてテンションがあがりました!
    パトドゥもフィナーレも”ひとり”だけれど、スケートのダイナミックさがあるので、”ひとり”を感じさせないくらい素敵でした。
    新しいものを見せてもらいました。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter