ひとつ前のお話はこちら©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ

ベイスたんが、泣いています。
うれしくて、泣いています。

つらいとき、くるしいとき、
いつもベイスたんを勇気づけてくれた中村ノリ選手が、
当たり前のように今夜も大活躍です。


そして…!

©カネシゲタカシ

「きゃぁああああああああああ!!!!
ベイスターズが、かった!ベイスターズが、かったやよ!!

ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!!
ベイスたん、ベイスターズすきーーー!!」


ついに、ついに、この時が来たね!
おほしさまが、12こ貯まったよ。
一時はどうなるかと思ったけれど、よく頑張って貯めたね。
えらいよ、ベイスたん!

©カネシゲタカシ

12こめのしろいおほしさまは、ベイスたんにとって特別なおほしさま。
流れ星のように、やってきたね。

さあ、これをリュックに入れて、
ぴょんぴょん飛べなかったら、12こ貯まった証拠だよ。

©カネシゲタカシ

どうだい、ベイスたん?

©カネシゲタカシ

「ベイスたん、じゃんぷできなくて、うれしかったの、はじめてやよ!」


おめでとう、ベイスたん!
これでついに、憧れのハマスタに行けるね。

「ベイスたん、ハマスタいくやよ!

シウマイのおべんとう、かうやよ!
おみかんの、こおりも、ちゅうもんするやよ!

なかむらノリせんしゅや、ラミちゃんせんしゅや、ばんちょうとうしゅに、
あくしゅしてもらうやよ!
あくしゅしてもらったら、ベイスたん、おてて、あらえへんやよ!

キヨシかんとくに、『がんばってください』って、いうやよ!
おっきなこえで、いうやよ!いうやよ!」

©カネシゲタカシ

「わすれものを、しないように、しなくっちゃ!
あー、おいそがし、おいそがしやよ!(ドキドキぴょんぴょん)」

こらこら、ベイスたん。
ジャンプしてる時間があったら、ちゃんとテレビさんを手伝ってあげてね。

でも、気持ちはわかるよ。
本当に、本当にがんばって、おほしさまを貯めてきたんだもんね。

さあ、これから港に行って、おふねにのって、ハマスタに行こうね。

いつ頃着くのか、ドキドキするね。
みんなに会えるの、わくわくするね。

さあベイスたん、これから ハマスタに行こうね!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。