ひとつ前のお話はこちら

【7月6日(土)】

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ



そして、1点を追う九回一死満塁…!

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

必死につないだバトンを落とすまいと、
この試合、ここまで結果が出ていなかった荒波選手が、
大きな仕事をやってくれました!



そして…

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

これで東京ドームでの連敗は12でストップ。
ベイスターズを応援するすべての人にとって、
本当にうれしいうれしい、とくべつな一勝となりました。


「ながれるおほしたま、ベイスたんのおねがい、きいてくれたやよ!
うそみたいな、ほんとうのおはなしやよ!

キヨシかんとくが、わらうなら、ベイスたんも、わらうやよ!
ベイスターズが、しあわせなら、ベイスたんも、しあわせやよ!」

©️カネシゲタカシ

星に、願いを。


おほしさまは、“おほしのこ”に、とてもやさしく微笑んでくれました。

夜空に浮かぶたくさんの星たち。

ベイスたんのパパやママはそこにいて、
いつもやさしくベイスたんを見守ってくれているのかもしれませんね。

©️カネシゲタカシ


次回の「ベイスたん」は明日更新の予定です。おたのしみに!
(タイミングが少しずつ遅れてすみません…)

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。