ひとつ前のお話はこちら

【7月14日(日)】

久しぶりのカード勝ち越しを狙ったこの日の一戦は、悔しい逆転負けです。

ブランコ選手と、中村ノリ選手が打ってくれたホームランが、
ベイスたんのかなしみを癒してくれました。

©️カネシゲタカシ

さあ、ハマスタへ帰ろう!

【7月15日(祝)】


おほしさまを1つたべて、ごきげんでおそうじするベイスたん。

しかし、この日は先発小林寛投手が好投をつづけるも、
7回につかまり3点を失ってしまいます。

©️カネシゲタカシ

もはやここまでかと、スタンドの空気が沈んだ直後…!

7回2アウトから、やっと一軍に帰ってきてくれた井手選手、
そして金城選手の連続安打で2死一・二塁とすると……

©️カネシゲタカシ


頼れるベテラン・鶴岡選手が、未来をバットでこじあけてくれました!


そして、決めたのはこの男。

©️カネシゲタカシ

「きゃぁあああああああああああ!!!」

©️カネシゲタカシ

ハマの忍者?ハマのお祭り男?ハマのロックスター?

もうどう呼んでいいのかわからない、とにかく賑やかな男、
我らがモーガン選手の7号ツーランでベイスターズが勝ちました!


そして中継ぎで登板した長田秀一郎投手が、今季初勝利です!

長田投手は、ライオンズからトレードでベイスターズにやってきてくれたんだ。
しっかり応援しなくっちゃね!

「あっ、あっ、ベイスたん、おさだとうしゅ、すきーーーっ!!
たまの、スピードが、ぴゅっとはやくて、すごく、たよれる、ぴっちゃーやよ!
ベイスたん、ごひいき、しちゃうやよ!(ぴょーん)」

トレードの相手となった渡辺直人選手も、さっそくライオンズで大活躍のようです。

お別れはたしかに寂しかったけれど、
どちらの選手も新天地で思いっきりあばれてほしいね、ベイスたん!

【7月16日(火)】

この日はとにかく打線が絶好調!

なんと7回は7連続安打も飛び出し一挙7点!!
“777”のスリーセブンでハマスタはフィーバー状態!


もう、どこから触れていいのかわからないけど…

©️カネシゲタカシ

お立ち台は“ハマのクールビューティー”三嶋投手でした!

少し制球に苦しんだけど、6回を3安打1失点で3勝目。
うまくゲームを作ってくれました。

この結果に自信を持って、ぜひオールスター戦でも活躍してくれますように!


「うわーい、うわーい、ベイスターズが、かった!
ベイスターズが、かったやよ!(ぴょーんぴょーん)」

©️カネシゲタカシ


あ、ベイスターズの選手たちも、これやってるよね!

「たのしいやよ!たのしいやよ!
うわーい!うわーい!(もちーん、もちーん)」

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ


~つづく~

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。