ひとつ前のお話はこちら

【8月7日(水)】

©️カネシゲタカシ


しかし、終わってみれば……

©️カネシゲタカシ


せっかくのノリさんのメモリアルアーチを
勝利でお祝いすることはできませんでした。

【8月8日(木)】

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

「うそやよ!(ぺしゃっ)」


あと1歩…あと1歩のところで……。
残念ながら、これでベイスターズは8連敗です。

ベイスたんは、こんなに長い連敗を体験したことがありません。
それもそのはず。
「DeNAベイスターズ」となってからの、チームの連敗記録を更新してしまったのですから。


「もう、もう、なんだか、おかしいやよ!(ぴょんぴょん)」

©️カネシゲタカシ

夏の甲子園がはじまったからでしょうか。
ベイスたんは“まもの”ということばを覚えたようです。


「かみたま、まものを、たいじするための、おどうぐを、ほしいやよ!
ノリせんしゅの、ほーむらんの、きねんに、ほしいやよ!
(ぺくぺくぴょんぴょん)」


ベイスたんは、いつものように神さまにおねだりを始めました。

©️カネシゲタカシ


ベイスたんは、いそいで箱を開けてみました。


「あやや!こせいてきな、でざいんの、
へるめっつが、でてきたやよ!(ぴょーん)」


さっそく説明書を読んでみると……

©️カネシゲタカシ

ベイスたんは、めずらしく注文どおりのプレゼントがでてきたので、
おおよろこびです。

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

正しく作動したと言うべきでしょうか。


どんまい、ベイスたん。




とにかく、ベイスたんのいるハマスタは今日も大騒ぎ。
しょんぼりなんて、しているヒマはなさそうです。

一晩寝たら、元気出そう。
なんでもいいから、声だしていこう。

ベイスターズの辞書に、「あきらめる」なんて言葉はありません。

Go for it!Baystars!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。