ひとつ前のお話はこちら

【8月26日(月)】

©️カネシゲタカシ

どうやらベイスたんはビジター6連戦分のチケットを、
ぜんぶ買ってしまったようです。

©️カネシゲタカシ

「ベイスたん、ベイスターズを、おしたいもうしておるやよ!
ベイスターズの、おそばに、おいてあげてほしいやよ!(ぴょんぴょん)」


ベイスたんとしても ぜったいに負けられない6連戦となりました。



しかし……

【8月27日(火)】

©️カネシゲタカシ


マエケン投手相手に粘りに粘って好投を続けた三浦投手も、
8回に力尽きてしまいました。

くやしい3連敗です…。

万事休すか。

明日は須田投手、ふんばれるか。

【8月28日(水)】

©️カネシゲタカシ

須田投手!大原投手!長田投手!山口投手!ソーサ投手!

投手陣の奮闘のなか、少ないチャンスをものにしたベイスターズが
見事連敗をとめてくれました!

©️カネシゲタカシ

ずいぶん、やせてた…!


「ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!あきらめへんやよ!
ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーーっ!(しょうりのぴょーん)」


と、ともかく、「連敗にアバヨ!」です。

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

よかったね、ベイスたん!


ちなみにヒーローインタビューでも語っておられけれど
須田投手はお子さんがうまれたばかりなんだって。

肘を痛めてしまったことはすごく心配なことだけど、
この日の勝利は須田投手のご家族にとって、忘れらないメモリアルな1勝になったことでしょう。

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

シウマイは、くさっちゃうからね。


「あっ、あっ、ベイスたん、すだとうしゅ、がんばってほしいやよ!」

©️カネシゲタカシ

先発投手にケガ人がたくさん出て、大変な状況のベイスターズ。

だけどその須田投手も「あきらめない」と力強く語っていました。


今年のベイスターズは、いつだってミラクルです。
伝説のはじまりは、今日からかもしれないのです。

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。