ひとつ前のお話はこちら

【9月27日(金)】



ハマスタに帰ってきた ご一行様。
ベイスたんは、おなかがすいたので、おほしさまを2つたべました。

©カネシゲタカシ

お留守番をしていた そうじきさんに、
えんせい中のベイスターズの活躍をお話してあげるのが恒例なんだよね。

そうじきさんは、それが楽しみで楽しみでしかたないのです。

【9月28日(土)】


さあ、今シーズンはこっぴどくやられてしまったジャイアンツさんとの
2013年さいごの戦いがはじまります。

試合がうごいたのは、4回です。

©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ

さらにとどめは、「でるかな?」と思ったところでやっぱり飛び出した、
梶谷選手の15号2ランホームラン!

この回、いっきょ7点のビッグイニングです。

そして、そして……

©カネシゲタカシ

タイムリーヒットまで打っちゃった井納投手が、力強い投球でプロ初完投。
見事な5勝目をあげてくれました!


「うわーい!うわーい!
ベイスターズが、かった!ベイスターズが、かったやよ!
ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!
ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーっ!!(しょうりの、ぴょーん)」

©カネシゲタカシ

もじもじ、もちもちしながら、ベイスたんはいいました。


「あ、あ、ジャイアンツさんに、ちこっと、もうしあげちゃうやよ……」

©カネシゲタカシ


「はやりのかんじで、いっちゃうやよ!(ぴょーん)」

そうです。CSに、そして優勝に近づくためには、
ジャイアンツさんという大きな壁をのりこえないといけないのです。

今年はこっぴどくやられてしまったけど、来年こそは…!
そんなつよい気持ちが見られた、今日のゲームでした。


さあ、明日からは神宮球場で2連戦です。

のこりはあとたったの5試合。
最後まで全力で、ベイスターズを応援しよう!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。