ひとつ前のお話はこちら©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ

「ベイスたん、またまた、ニュースを、おつたえしちゃうやよ!
まずは、9がつ29にちの、けっかやよ!」

©カネシゲタカシ


「でも、でも、まだ、ふたケタしょうりの、ちゃんすは、あるやよ!
ぜったい、ぜったい、かってほしいやよ!(ぴょーん)」

うん、ベイスたんの言うとおりだ。
残り試合は少ないけれど、きっとまだチャンスはある。


「では、つづいて、ほんじつ9がつ30にちの、しあいの、けっかを、
おつたえしちゃうやよ!」

©カネシゲタカシ


5回に自身通算150本塁打となる逆転の3ランホームラン。
そして、7回には40号の2ランホームラン。

一挙5打点の大活躍で、打率と打点の2冠王がみえてきたよ。

「ブランコせんしゅ、ずっと、ずっと、チームを、ひっぱってくれたやよ!
ベイスたん、ブランコせんしゅに、ぜったい、たいとるを、とってほしいやよ!
(ぺこり、からの、ぴょーん)」


そして、試合結果は?

©カネシゲタカシ

「つちやとうしゅ、2しょうめ、おめでとやよ!
あかほりせんしゅ、ぷろはつあんだ、おめでとうやよ!」

好リリーフを見せた土屋投手が今季2勝目。
そしてルーキーの赤堀大智外野手が、プロ初安打となる2ベースを放ったよ!

来年もベイスターズの外野の定位置争いは熾烈だろうね。

©カネシゲタカシ

「ベイスたん、じゃーなりすととして、ごいすーの、じじつに、
きづいちゃったやよ!(ぺくぺく)」

©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ

「これは、これは、もうもうもう!」

©カネシゲタカシ

どのあたりが「ジャーナリスト」なのかはナゾですが…

まだまだ上の順位を目指すベイスターズ。
この「4」という数字が吉兆ってやつだといいね。

©カネシゲタカシ

「神のお告げ」で、どうしても思い出しちゃうよね…。

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。