ロシア行きを託されたサッカー日本代表メンバー27選手が発表に 杉本健勇が初選出
日本サッカー協会(JFA)は24日、8月31日に行われるW杯アジア最終予選のオーストラリア戦と9月5日のサウジアラビア戦に向けた日本代表メンバーを発表した。セレッソ大阪のFW杉本健勇が初選出された他、MF柴咲岳(ヘタフェ=スペイン)が約2年ぶりに、MF小林祐希(ヘーレンフェーン=オランダ)、FW武藤嘉紀(マインツ=ドイツ)が約1年ぶりに復帰している。
平常心であり続けるためには、全員をイモだと思え。香川真司×池田純(後編)
これまでドルトムント、マンチェスター・ユナイテッドと世界のトップクラブでプレーしてきた香川真司選手、横浜DeNAベイスターズ社長時代に実現不可能と言われた収支黒字化を現実にした池田純氏。スポーツシーンのトップランナーである2人の対談が今回実現した。後編では、平常心を保つためのポイント、結婚観、そして間近に迫ったW杯最終予選について話し合った。
35歳まではヨーロッパの第一線でプレーしたい。香川真司×池田純(前編)メキシコ初の日本人プロ選手に訊く、本田圭佑“反撃”のカギとは?妄想スポーツショー 第4回 大一番の前の代表監督の巻