妄想スポーツショー 第20回 おすすめメジャー球団 の巻

遠藤保仁が新監督就任内定のG大阪残留を明言 「新しい刺激を受けるのは良いこと」

元日本代表のMF遠藤保仁が、ガンバ大阪を退団する可能性があると一部で報じられた。G大阪とは2018年までの契約を残しているものの、J1昇格決まったV・ファーレン長崎をはじめ、複数のクラブが国際Aマッチ歴代最多の152試合に出たゲームメイカーの獲得に動いているという。遠藤は次の1月に38歳となる。キャリアの晩年に差し掛かっているベテランMFは、自身の2018シーズンをどこで過ごそうと考えているのか。退団報道が出た直後、本人を直撃した。(文=飯間健)

VICTORY ALL SPORTS NEWS

Jリーグ観戦にかこつけた旅行が、めちゃくちゃ楽しい件。(吹田編)

「アウェー旅行の楽しさ」をテーマにし大好評を博した、「Jリーグ観戦にかこつけた旅行が、めちゃくちゃ楽しい件」シリーズ。第二弾となる今回は、大阪編です。Jユニ女子会に所属する柏レイソルサポ・下高原充子(しもたかはらあつこ)さんにレポをお願いしました(写真・文/下高原充子)

VICTORY ALL SPORTS NEWS
世代交代を求める声に待ったをかける長友佑都 「真司や圭佑が出ていたら…」【談話】アルベルト・ザッケローニ元日本代表監督「堂々とした戦いぶり」
荒井清和

著者プロフィール 荒井清和

漫画家・イラストレーター。著書に『べーしっ君』『TVウォッチャーの逆襲』等。『ほぼ日刊イトイ新聞』第一回ほぼ日マンガ大賞・大賞受賞。『週刊ファミ通』クロスレビュアーイラスト。『オホーツクに消ゆ』『いただきストリート』『天空のレストラン・ハロプロVer.』他のゲームキャラクターデザイナーでもある。