©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.
VICTORY

中邑真輔&ASUKA、史上初の快挙。「ロイヤルランブル」を制することができた理由

WWEのPPVイベント「ロイヤルランブル」で、日本人初となる男女優勝の快挙を達成した中邑真輔とASUKA。この偉業の秘密はどこにあるのだろうか? 格闘技ライター・高崎計三氏が、多くの関係者に取材を敢行した。(文:高崎計三)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(4)

  • 60
    藤坂ガルシア千鶴

    ライター/コラムニスト 2018/02/08 22:07

    わくわくしながら読ませていただきました。中邑の「日本時代そのままの姿」が受け入れられ、支援されていることが嬉しいですね。彼の活躍は、グローバル化とは何でもかんでも同じ定規で測って枠にはめることではなく、多種多様な文化をそのまま受け入れることに意味があるのだと示してくれているような気がします。4月8日のレッスルマニアが楽しみです。それにしても、リック・フレアーの娘もレスラーになっていたとは!

    もっと読む
  • 30
    長谷川晶一

    ノンフィクションライター 2018/02/12 23:17

    今回の中邑真輔、ASUKAの偉業は、例えるならば、「松井秀喜のワールドシリーズMVP」と「渡辺謙」と「カップヌードル」か……。実にわかりやすい(笑)。

    もっと読む
  • 2
    池田敦司

    仙台大学教授 元楽天野球団取締役副社長 元クリムゾンフットボールクラブ(ヴィッセル神戸)代表取締役社長 2018/02/08 10:36

    日本のプロレスの歴史において、今回の優勝、しかも二人同時優勝という快挙は以前ならば考えられないほどの大偉業です。
    プロレスマニア以外の方々にその偉業の価値を伝える為の関係者の例示が最高です!

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter