ひとつ前のお話はこちら

【4月28日(日)】

©カネシゲタカシ

だいすきな番長投手が登板したこの日でしたが、
残念ながらまけてしまいました。

それでも、7番センターで出場した松本啓二朗選手が、
ホームランを打ってくれたんだよね。

©カネシゲタカシ

このところ松本選手はケガで離脱中の荒波選手の穴を埋める大活躍です。
チャンスをつかんで、もっともっと咲き乱れてほしいよね。

【4月29日(月・祝)】

©カネシゲタカシ


「ベイスたんも、ぽにーさん、のせてあげてほしいやよ!(ぺくぺく)」

「うーん… ごめんね、ベイスたん。
これは親子連れのお客様が対象なんだ。」

©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ


さあ、そうこうしているうちに、試合が始まりました。

©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ

残念ながらベイスターズは負けてしまいました。

あの首位のジャイアンツさん相手に3連勝でハマスタにやって来たスワローズさん。
さすがに強さと勢いがあったね…。


でも、敗戦の悲しみを忘れさせてくれるような素敵なイベントがありました。

©カネシゲタカシ

そうです、今日はなんと試合終了後のグラウンドを開放して、
映画を観せてくれるのです。

©カネシゲタカシ


たくさんの人といっしょに、アニメ映画を観ました。
それはベイスたんにとって、本当に幸せなひとときでした。

「えいが、すごく、すごく、おもしろかったやよ!
また、また、こんなん、やってほしいやよ!(ぴょーんぴょーん)」

©カネシゲタカシ©カネシゲタカシ

まだまだ子どものベイスたんにとって、
世の中は わからないことばかりのようです。

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。