(C)Getty Images
VICTORY

「ポスト羽生結弦」不在のフィギュアスケート人気の危うさ

五輪連覇を果たした“絶対王者”羽生結弦がリンクに帰ってきた。11月3-5日のグランプリシリーズ第3戦フィンランド大会で圧倒的な強さで優勝。11月16-18日の第5戦ロシア大会でも優勝。他の日本人選手も同様にGPにおいて華々しい活躍を見せているが、「ポスト羽生」と呼ぶにはまだまだ足りない部分もあるという。果たして足りない部分とは?語っていただいた。

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(3)

  • 0
    岡部恭英

    TEAMマーケティング (UEFAチャンピオンズリーグ) Head of Asia Sales 2018/11/26 04:43

    ん???

    女子なんかは、キラ星のごとくタレントが生まれていて、グランプリ(GP)ファイナルも、ロシア人と日本人選手で独占……他のスポーツからすると、どうみても羨ましいばかりの状況だが…

    #紀平梨花

    もっと読む
  • 0
    Boooh

    2018/11/13 23:46

    星野さんは何もわかってらっしゃらないですね。どこかから羽生あげ記事を書くように通達があったんでしょうか?歯の浮くようなごり押し間。スケートファンがドン引きしてるのご存知ですか?
    浅田真央さんのアイスショーに対して
    >浅田真央も引退後に自身でアイスショーをプロデュースしていますが、大きな会場を埋められるほどではない
    彼女のサンクスツアーへの思いが全く分かっていないです。
    埋められない?ご冗談を。見たくても手に入らないのが現実。
    今まで応援してくれたファンへの恩返しに、開催されたことのないローカル地域へ出向いて、ショーを開催してることを調べもせずに、うそを並べて書いてることに驚きました。中々都心に出られない人たちの為に行っていること。初めてショーを見る方がどれだけ多いのか。繋ぎ合わせの記事ほど、意味のないものはないと思いました。こんなのでお金を稼いでるなんて、恥を知れという感じです。あなたの名前はしっかりと覚えておきます。

    もっと読む
  • 0
    ilvoloverQshu

    2018/11/14 14:44

    羽生結弦選手をヨイショする目的の為になのでしょうか、呆れた記事を放つ人の存在の驚いてしまいます。 日本のフィギュアスケート界をダメにするのは このような人達なのだと実感します。星野三千男さん!あなたの本当の素性、目的は何ですか?

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter