©下田直樹
VICTORY

次のイノベーションには流動性が必要だ。小林至×池田純(後編)

「日本版NCAA」を審議するための「大学スポーツの振興に関する検討会議タスクフォース」の座長を務めた江戸川大学教授の小林至氏と、明治大学学長特任補佐スポーツ・アドミニストレーターの池田純氏。ともに競技の枠、しがらみに縛られることなくスポーツをビジネスとしてとらえる二人が見据える未来とは?

この連載について

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(3)

  • 81
    小林至

    江戸川大学教授 元福岡ソフトバンクホークス取締役 2017/08/09 01:11

    元ベイスターズ社長、池田純さんとの対談、後編、お読みくださると、嬉しいです!

    もっと読む
  • 27
    大山 高

    帝京大学経済学部 准教授/スポーツ科学博士(早稲田大学) 2017/08/08 00:42

    いつもゼミ生たちに意識させている「横展開」というキーワードが出てきて共感致しました。若い人材を抜擢して、失敗してでも『協業』にチャレンジするマインドを持ってほしいですね。

    もっと読む
  • 2
    近藤 拓哉

    株式会社ESSENCE代表取締役 2017/08/08 03:59

    あくまでもIT業界との比較になってしまうのが、これだけ硬直してる現状を見れば、人材の流動性という課題はその通りでしかないから、「何が流動性を促すか」というキーをもっと考察していきたい。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter