妄想スポーツショー 第7回 オーストラリア戦の前に の巻

ハリル、ボスニア紙に明かす。心痛の理由は家族の健康問題

8月31日のオーストラリア戦に快勝し、W杯出場を決めた日本代表。しかしその記者会見の席でヴァイド・ハリルホジッチ監督は、退任を示唆するようなコメントを残し、質問すら受け付けずに会場を後にしました。その後ボスニアでの報道によると、ハリルホジッチが悩んでいたのは家族の健康問題だったようです。イビチャ・オシム元日本代表監督の通訳で、国際ジャーナリストの千田善さんに解説を依頼しました。(文:千田善)

VICTORY ALL SPORTS NEWS
世代交代を求める声に待ったをかける長友佑都 「真司や圭佑が出ていたら…」【全文】緊急会見のハリル監督が日本への愛情を語る「私から辞めることはない」【談話】アルベルト・ザッケローニ元日本代表監督「堂々とした戦いぶり」日本に敗れた豪監督「非常にがっかりしている」日本に敗れた豪監督「非常にがっかりしている」

荒井清和

漫画家・イラストレーター。著書に『べーしっ君』『TVウォッチャーの逆襲』等。『ほぼ日刊イトイ新聞』第一回ほぼ日マンガ大賞・大賞受賞。『週刊ファミ通』クロスレビュアーイラスト。『オホーツクに消ゆ』『いただきストリート』『天空のレストラン・ハロプロVer.』他のゲームキャラクターデザイナーでもある。